top of page

山形県のパワースポット♪

先日高雄のパワースポットをご案内しましたが、

今回は国内のパワースポットのご紹介です♪

山形県にある、日本三大霊場のひとつに数えられる出羽三山。

こちらは、月山、湯殿山、羽黒山の三山の総称で

このすべてがパワースポットといわれています。

山形県は山岳信仰が強く残っていて、

その信仰の極みとも言われる即身仏も、この山形県に

集中しているんです。

なんだか目に見えないものすごい力が

ここに集まっていそうですよね。

【山岳信仰のメッカ】と言われていることにも納得です!

その出羽三山の一つ羽黒山に、先日行ってきました。

個人的な主観ですが、なんともいえない神秘的な雰囲気です。

映画のもののけ姫に登場するシシガミ様が出てきてもおかしくない様な

まさに清浄の地でした。

冬は雪がかなり積もるそうなので、また違った景色になるんでしょうね。

その参道の途中には、東北最古の塔で国宝に指定されている

五重塔があり、羽黒山の見所の一つです。

山道に突如現れる塔には、感動しますよ~。

参道はかなり階段を上り下りし、そして山道を歩きますので、参拝の際には

スニーカーが必要ですので、ご準備をお忘れなく!

※参拝コースは手軽なものからハードなものまで。

詳細はHPをご覧ください

羽黒町観光協会


記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page