top of page

ひまわり畑レポート♪

暑~い夏。いかがお過ごしですか?

週末は天神祭りがありましたね~。天気もよくて

花火を見に行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

夏といえば、花火!夏といえば向日葵!ですね~♪♪

昨日、兵庫県の佐用郡佐用町のひまわり畑を見にいってきました。

佐用町は大阪から向かうと、兵庫県の中でもかなり岡山県よりで

少し遠出されたい方に調度いい距離(?)かと思います。

こちらは広さ合計25ヘクタール ひまわりの本数 約130万本

とひまわり畑としてはかなりの規模です。

見ごろが既にすぎた畑もありますが、順番に見ごろを迎える様に

できているそうで、7月下旬から8月上旬が見ごろの畑もあるので

まだまだ間に合いますよ!

入場料200円、数量限定ですが向日葵の種ももらっちゃいました♪

家で種から育ててみるのもいいですね♪

ひまわり祭りは8月2日(日)まで開催してますので、

夏の思い出の一つにいかがですか?

ちなみに、靴はスニーカーや汚れてもいい靴がオススメです^^

佐用町HP


記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page