top of page

京都のかやぶき住居


今日は良い天気♪梅雨明けもそろそろ?

天気が良いとドライブや、遠足、旅行に行きたくなりますよね~♪

仕事の都合や長く家を空けれない奥様方は必見です~。

かやぶき屋根の観光地、といえば、どこを思い浮かびますか?

岐阜県や富山県を一番に思い浮かんだのでは??

いえいえ、忘れてはいけません!大阪のお隣の県ですよ!

京都の南丹市美山町の【かやぶきの里】です!!!

こちらは国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。

山々に囲まれた、かやぶき屋根の景色はどこか懐かしく感じますね。

毎年春と秋の2回、火に弱いかやぶき屋根を守るために防火意識の向上を目的として一斉放水が行われます。圧巻ですよ~。

関西の方、日帰り旅行にいかがですか?


記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page