top of page

香港でイギリスを体感しませんか?

2月上旬から、中国やアジア各国では旧正月ですね~。

今日ニュースで、外国人の関西空港利用者数が、この期間昨年比30%増の見込みとの

数字が出ていました!その多くは、ご察しの様にアジアからの渡航者の様です。

どこの国でも皆さん旅行お好きですね~♪

日本でも、最近はアジアの旅行が大人気となっております。

今回はその アジアの中で、ヨーロッパに触れることができる、香港をご紹介しまーす♪

香港は、1997年7月1日にイギリスから中国へ返還されましたね。

20年ほど前ですので、まだ記憶に新しい方も多いと思います。

食文化や習慣、街の建物などもまだまだ色濃くイギリス色を残しています。

街を散策しても、レトロなイギリスの雰囲気を味わうことができます。

また、イギリスといえば、なんと言っても女子が大好きな、アフタヌーンティが有名ですね。

香港で最も有名なペニンシュラホテルのアフタヌーンティを始め、

デラックスホテルのレストランや町中のレストランで注文することができます。

大人気なレストランだと並ぶのが面倒、、という方は

オプショナルツアーでも予約が可能なので、意外と気軽に体験できちゃいますね~。

香港へのフライトは実に沢山の航空会社があり、その多くは毎日運行しています。

関空からは約3時間~4時間程度で

日本から気軽の楽しめる観光地の一つです。

治安も比較的良いので、ご家族連れにもお勧めです♪

香港のネオン街をオープントップバスでナイトドライブなどいかがですか?

お子様も喜ぶこと間違いなし!です♪

ご旅行のご相談はラッキートラベルまでお気軽にご相談ください★ミ


Comentários


記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page